量産型な普通の人の日常

世の中でいうところの普通の人です。それなりに普通の生活をしています。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3LR98WWF2T89?ref_=wl_share

復職に向けて

いよいよ復職が近づいてきた。

約4か月通っているリワークの修了も近い。

 

リワークに通い始めたころは、なぜ自分がこんな場所に行くのかという想いもあったけれど、同じ境遇の人たちと、自身の悩みを共有できる場に感謝することばかりだった。

 

復職に向けて、上司との溝が埋まったのかは分からないが、とにかく気負いすぎないようにしたい。病気になる前の自分に戻ろうなんて思わないし、はじめは職場に行くだけでヨシとしたい。

 

小さなハードルでもいいから、越えていく体験を積み重ねて、徐々に自信を取り戻したい。

 

リワークに通う前は、家のことを最優先にしなければいけないという想いがあったけれど、今は少しワガママをさせてもらっている。

 

昔の友人に会う機会を作ったり、元同僚と飲んだりして近況を伝えあったりしている。

仕事と家の往復だけではストレスばかりだったことを再認識できた。

 

リワークを終えたら、しばらくは初心者マークがついて回るけれど、いつか外せたときに、また不調に陥った時、どれだけ客観視できるか、自分の状態を見つめられるか、きちんと助けを求められるか、逃げずにやっていけるか。

 

逃げずに頑張りたい。