量産型な普通の人の日常

世の中でいうところの普通の人です。それなりに普通の生活をしています。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3LR98WWF2T89?ref_=wl_share

2022-01-01から1年間の記事一覧

一休み、二休み

育休を取得した。 そして、その育休が終わった。 職場に復帰したのだけれど、どうにも居心地が悪い。 仕事がつらいということはない。難しいということもない。 ただ、一日中同じ空間に座り続けていることへの猛烈な拒絶反応があった。 結局今日は、職場近く…

親とは、子とは

初めて実家を出て、彼女(のちの妻)と同棲を始めた時、 風呂の排水溝にたまった髪の毛を見て、母親が普段から掃除してくれてたからか、 こんなの見たことなかったなと母を思ったり、 子の親になって初めて、 子ども3人を奨学金なしで大学に通わせてくれてた…

“普通”に転職した話

3年前に、新卒から6年間勤めた会社を転職をした。 激務というほどではなかったが、不規則ではあった。 取引先の中には外資企業もあったため、メールでのやりとりが深夜に発生したり、 急なオーダー変更で会社に飛んでいかなければならなかった。 不規則かつ…

夫婦喧嘩は犬も食わぬ、の話

「夫婦喧嘩とかするの?」 ある日、職場の同僚と昼食を取っていた際に聞かれた。 「しないなぁ」と答えたが、正確にはしたことがない。 妻とはマッチングアプリで知り合い、結婚を前提に交際をスタートして、 2年ほどして結婚。付き合い始めてからかれこれ8…

普通にマイホームを買った話

26歳の時、4200万でマイホームを購入した。 3LDK、75平米、駅近のマンションだった。 当時は婚約中で、正式に籍を入れてはなかったものの、 この人なら大丈夫だろという感覚だったと思う。 今思えば、子どもの成長に合わせて その時々で適した広さの家がある…

あの時は普通じゃなかった、話

中学生、高校生の頃、一度も話したことのない女の子の連絡先を聞いたり、ひどいと告白なんてこともしていた。 連絡先に関して言えば、数少ない”話せる女子”から間接的に教えてもらおうとしていたからたちが悪い。 セガ沙汰ーン あの頃は本当にどうかしていた…

普通に結婚して、普通に子どもを授かって

普通とはなんぞや 前回更新から1年以上たっていた。 その間に、妻が第二子を妊娠。めでたい。 26歳で結婚して、28歳で子どもを授かって、そこそこ好立地のマンションを買って、 年収も700万ちょっと。世間一般からすれば十分すぎるかなと思っている。 傍から…