量産型な普通の人の日常

世の中でいうところの普通の人です。それなりに普通の生活をしています。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3LR98WWF2T89?ref_=wl_share

普通に結婚して、普通に子どもを授かって

f:id:kuroshiba-kaitai:20220224114419j:plain

普通とはなんぞや

前回更新から1年以上たっていた。

その間に、妻が第二子を妊娠。めでたい。

 

26歳で結婚して、28歳で子どもを授かって、そこそこ好立地のマンションを買って、

年収も700万ちょっと。世間一般からすれば十分すぎるかなと思っている。

 

傍から見れば順風満帆なのだけど、

馴れ初めは某マッチングアプリである。

 

当時はあまりメジャーではなかったので、親への説明も難しかったが、

今となってみれば誰も気にしていない。

 

出来婚も同じようなもので、はじめは親も面食らってしまうのかもしれないが、

孫の顔を見ればコロっといってしまうのではないかと思う。

 

「時間が解決する」とは良くいったもので、

仕事の悩みや家庭の悩みも、たいていは時間が解決してくれる。

 

若いころはそのことが分かっていなくて、自分自身何度か遁走したり、

仕事をバックレたりしたものだった。

 

普通に結婚して、普通に子どもを授かっているように見えても、

結婚までのハードルは高かったし、子どもを授かるまでは薄給の会社にいて、

産まれたことをきっかけに転職したりと、いろいろと大変なことはあった。

 

言いたいことは、隣の芝生は青く見えるもの。

 

以上。

今日はここまで。